2014年05月14日

次男:セントラル体操教室に通ってます

4月にお友達と一緒に体験に行き

そのまま、予定通り入会の手続きをしてきました。

そして、5月からスタートして

今週で2回目です。

実はお友達とは同じ時間帯のレッスンなんですが

レベル別に分かれてしまい・・・たらーっ(汗)

(見てて そんな大差はないと思うんですよねー)

せっかく、一緒に入会したんだから

同じグループでもええやんどんっ(衝撃)

と、思ってしまいました。

結局、お互いそれぞれ楽しんでいるものの

自分の番が終わると、ちょっとつまらないみたいで(同じグループでないので)

自分のお友達を観察している感じです。

セントラルでは

毎回マットは必ずで、

それ以外マットと跳び箱のどちらかをやっていくようなレッスンです。

過去にやっていたコナミに比べれば

自分の番もかなり早く回ってきているので(今は)

練習量としては、なかなか満足しています晴れ



【関連する記事】
posted by てつママ at 21:23| 東京 ☀| 年中になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

大人の脳トレに・・・

私ごとですが

結構昔から「人」の名前を覚えるのが苦手だったりふらふら

記憶力が

特に最近衰えた感があります。

若年性アルツになるのではないかと本気で思っていてバッド(下向き矢印)

40歳になったら、脳の検査(MRI)をしに行こうと

今からお金をためているところです。(平均4万くらいだそうです)

このMRI画像で将来

どのくらいのスピードでアルツに進行していくかとか

分かるみたいです。

その前に何かできることはあるかなーと思って

見つけたのが↓こちらひらめきひらめき


こちらを早速購入るんるん

一桁のたし算、引き算、掛け算がランダムに出題されており

これなら、簡単exclamation

私でも「気楽」にできるー晴れ

(気楽がコンセプトぴかぴか(新しい)

そして、何よりこの問題なら長男に〇をつけてもらえば

一石二鳥ではないかexclamation×2

早速、長男に打診耳

「お母さん、ボケ防止にこんなの買ってみたんだけど 長男が宿題やってる時に

 お母さんはこれをやるねー。できれば〇つけてくれると嬉しいんだけど・・どうexclamation&question

の答えに

速攻、食いついてきて「OK」のお返事わーい(嬉しい顔)

(しめしめるんるん

お互いに楽しくスタートしたところです。

他にもこんなのもシリーズでありましたよー↓




posted by てつママ at 16:27| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

オススメ『40歳からの〜 』シリーズ




まだ、私は40歳にはなっていないのですが

疲れがなかなかとれなかったり

生理前に眠れない日(夜)があったりと

数年前にはなかった現象が多々現れてきたので

何となく手にとってみました。

この筆者は50代で

40代の頃(高齢出産&子育て時代)を振りかえって

書いているようです。

読んでいると

私と同じ考えが多々あり

「それでいいのね!!」という気持ちにほっこりなることができましたるんるん

この横森さんはシリーズでいくつか出しているようなので

他の本も読んでみようと思ってます黒ハート

posted by てつママ at 09:46| 東京 ☁| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

