2013年08月05日

ポケモン映画&海

昨日は、

長男は映画が見たいと言い

次男は海に行きたいと言うので

二手に別れました。

私が長男につきそい映画へ送り

初めて一人で映画鑑賞です。

長男はこの夏、一人で出来ることがたくさん増えましたひらめき

ちょっとしたことですけど

一人でバスに乗って整骨院や塾に行って帰ってきたり

映画を一人で見たのも、そうです。

暑い暑い夏ですから、

一人で用を済ましてくれるのが

どれだけ助かるかexclamation×2

映画が終わるまで、私はランチやショッピングをして自由散策るんるん

一方、パパ&次男チームは

今年から

葛西臨海公園で海水浴ができるようになったようで

早速行ってました。

ちょうど、「里山祭り」というイベントもあったので

予想通り混雑していたそうです。

そして風が強かったらしく

パパがひいてしまうほど

海は汚くて透明度も最悪ふらふらバッド(下向き矢印)

100%海水浴になったわけではなく

顔をつけないということなので

ちゃぷ、ちゃぷ海らしさを体感する分には

良さそうですが

次男は、波に大興奮したらしく

波に向かってパンチしたり、

もっと遠くに行きたいたらーっ(汗)と言い出したらしく

結局、汚い海水が口に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)という報告を受けたので

しばらくここは行けそうにないです。

でも、とっても楽しんでいたそうなので

それはそれで良かった良かったわーい(嬉しい顔)



posted by てつママ at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

花火大会

昨日は、江戸川区花火大会に

ファミリーで

行ってきました。

一昨年に長男とパパが行っただけです。

(私はトイレが心配で・・・いつも弱腰。でも今年は頑張って行きました!)

本当は河川敷まで行って

ドッカーンと大きな花火を見る予定でしたが

次男が初めてなので

怖がるかなーとも思い

河川敷より500Mくらい手前の

ビュースポット(たくさん人が集まってました)で観覧。

30分前くらいに着いたので

お弁当をみんなで食べて

ちょうど暗くなった頃スタートぴかぴか(新しい)

次男は興奮して

「おーexclamationすっごーいexclamation×2」と叫んでいました。

20時過ぎには

花火会場をあとにしました。

風もあって、涼しく

私は長袖をはおる程でした。

posted by てつママ at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

次男 幼稚園の預け保育へ

園での預かり保育は平日は毎日やっているんですが

次男のイベントがたくさんあって

昨日初めて

預かり保育に参加させました。

時間も好きに決めていいのですが

朝は9時半までに預けるようです。

なので、9時半〜14時までにしました。

100名近くの園児が来るようで

行ってみたら

学年毎に教室が決まっていました。

次男の年少クラスに預けて

笑顔でバイバイでするんるん

教室に入ったら

「○○君だー!」と次男の名前を呼ぶ声がexclamation

次男も知ってる子がちょっといたので

安心した様子です。

昨日は朝から雨だったので

楽しみだったプールは延期です。(毎日プールあります)

教室で、遊んで過ごしたみたいです。

迎えに行った時は、

3人で1つのテーブルで

つみきでゲームのようなことをしていました。

ママの顔を見て

にっこりわーい(嬉しい顔)

「楽しかったーグッド(上向き矢印)」と言ってくれたので

また預けてみようと思います。


posted by てつママ at 09:20| 東京 ☔| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

