2013年08月09日

次男「コナミ短期体操3日間」

今週の初めから

猛暑が続いています。

そんな中申し込んでいた

コナミの体操教室がスタートしました。

約20名くらいの参加者でした。

初日はトランポリンとマット

2日目は平均台と跳び箱

最終日は鉄棒とろくぼくでした。

無事に3日間を終えました。

さすがに、この暑さからか

次男は毎日お昼ねしています。

(長いと2時間くらい)



posted by てつママ at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

長男の背骨が曲がってた!?

夏休みに入り

長男が自宅にいる時間が長くなり(当たり前ですが)

後ろ姿を見た時に

やたら

右側の後ろの腕を動かす骨だけ

動かしているので

不思議に思った私は

「どうしたの?痛いの?気になる??」と聞いてみたところ

「痛くはないけど、気になる。」と。

主人に話したら

「痛くないなら、様子見でいいんじゃない?」と軽く言われたんですが

なんとなく気になったので

わたしがよく行く、整骨院に連れて行きました。

そしたら

なんと!背骨が曲がっていたからとのこと・・・

しかも、2ヶ月前から気になっていたらしい。

普通は、高学年くらいに見られるんですって。

あとは体が柔らかい女の子にも多いそうです。

ただ、なる子はなってしまうらしい。

早く、みつけたので

早く治療を始めれば

早くよくなるらしいです。

ただ、体が柔らかい分また元に戻る可能性も高いので

長い目で観察していこうということになり

週2回のペースで通っています。

今、2、3回治療したんですが

私から見ても後ろの骨が動かなくなってきましたし

本人に聞いても

だいぶ、気にならなくなってきたとのこと。

ちょっと、一安心です。




posted by てつママ at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

「流しそうめん」で納涼

我が家は、家庭用の「流しそうめん」で

納涼中ですぴかぴか(新しい)

今や、いろんな種類が出てて

値段もピンきりなんですが

どんなものを購入していいか

分からないので

結構お安い物を

どんなものか購入してみました。


↑夏休み前に買った時は、まだ在庫がありすぐ買えましたが
今は、売り切れのようですね。

子ども達は大興奮でした!!

次男は食べないのに、どんどん取ってました(苦笑)

それと

単2電池2本で動かすのですが

新品のエボルタを入れてみたんですが

使用して4回目くらいには

流れが悪くなったので

電池の交換時期なのでしょうか?

麺をたくさん入れても重くて

流れが悪くなるので

少しづつ入れたりと

ある程度のコツが必要です。


posted by てつママ at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

