2013年06月26日

週末は「さくらんぼ狩り」へ

さくらんぼ

今月がちょうどピークですねるんるん

実は、実家の父が

さくらんぼを作っておりまして

家族で、さくらんぼ狩りへ新潟まで行ってきました。

「さくらんぼ」と言えば

山形!のイメージが強いと思いますが

佐藤錦が一番甘いのは

新潟なんですよー。

私もさくらんぼの時期に出向くのは

5年ぶりくらいだったので

品種がたくさん増えていたことに驚きました。

高砂に、ナポレオンに、佐藤錦に・・・全部で7種類も!!

父のさくらんぼ農園は出荷もしてますし

この時期は、1時間1000円で

食べ放題もやっていて

私達が行った時も

家族や、若い女性達が

とりに来ていました。

もちろん!

わが子達も

食べまくっていました!!

贅沢なさくらんぼ狩でした。

posted by てつママ at 09:49| 東京 🌁| Comment(5) | 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

週末は伊東へ温泉旅行でした

花粉が飛び散る中ふらふら

義母が旅行券を当ててくれたのでひらめき

便乗して一緒に伊東の方の温泉に行ってきました。

こちらは、新幹線こだまで

「熱海駅」まで行き

義両親は車で熱海駅で落ち合うことになってましたが・・・

新幹線の私たちはスムーズでしたが

車は名古屋を過ぎてから

大渋滞にはまったらしくふらふら

2時間くらい大幅に遅れての到着でした。

どうやら桜の花見のお客さんで

渋滞を招いていたようです。

普段、旅をしないと

こんな風に巻き込まれてしまいますーバッド(下向き矢印)

ホテルもHPで見て

とっても広くて綺麗だったので

超期待して行ったんですが・・・たらーっ(汗)

写真は新築の頃だったようで

築年数は結構経っていたようです(主人のくしゃみが始まりましたから・・・あせあせ(飛び散る汗)

期待していた食事も(レストランバイキング)

今まで食べた中で一番、不満でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

水着を着て入れるクアハウスがあったので

4人で行って、しばらく堪能し

プールから上がると(夕方だったこともあり)

ブルブル寒かったのでがく〜(落胆した顔)

すぐに温泉へ・・・

夜は、お部屋で子どもとじじばばがゲームをしたり

卓球をしたり、マッサージ機でゆっくりして過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・
次の日は特に計画もなかったんですが

長男は「公園で遊びたい」と言い出すので

(今日は花粉も黄砂もPM2.5もすごいのにーと思いつつ・・・)

花粉対策をばっちりして

遊園地&アスレチックのようなところへ行きました。

「伊豆高原」のあたりです。

しかーし!風が台風並でダッシュ(走り出すさま)

長居はあまりできなかったです。

お昼ごはんを食べて

「伊豆高原駅」で別れました。

ここから、『踊り子号』が東京まで出ていたので

無謀にも「自由席」に行ったものの

あいてませんでした。

(指定席は完売)

熱海駅で結構降りたので

そこから、座席に座り

次男はそのままお昼ね。

私も休憩でき

無事に帰ってきました。

子どもたちは楽しめたようで

良かったでするんるん

posted by てつママ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

長男「ただ今追跡中!STS大捜査線」に参加

長いタイトルですが(汗)

昨日、長男が一人で参加してきました。

最近は、お友達が行くなら僕も行くというパターンだったのに

このイベントは一人でも行きたいexclamationと言うので

どんな感想だったのか楽しみでしたるんるん

STSは

以前アメーバの記事でも紹介した「野外活動イベント」の1つ

スクールツアーシップ(STS)の企画です。

個別のTOMAS塾のところです。

塾生でなくても参加できるんですよグッド(上向き矢印)

このイベントは現地集合現地解散のプランだったので

朝早くお台場まで送っていきました(9時集合)

簡単にこのイベントの流れを説明すると

なぞの集団がお宝を持ってお台場エリアを逃走している!

子供たちは、スマートフォンを使って逃走者を追いかけて捕まえるという内容のゲームです。

ちなみにスマートフォンは当日全員に1つづつ渡されて

使い方をレクチャーしてもらい

クループで行動するのが条件です。

長男は1班で6,7名くらいの男の子グループでした。

そこに面白い先生がついたので

1人参加の長男でも最初から笑顔でのスタートでしたぴかぴか(新しい)

いろんなイベントに参加させていますが

スタッフもカラーがいろいろです。

ここのSTSのスタッフはみんな元気で

遊び心がある若いスタッフさんが多く

私は気に入りました揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、解散の15時にお迎えに行くと

まあ、よくしゃべる!というぐらい

自分から、今日の内容を話してくれました。

とっても面白ろかったそうです。

逃走者はスティッチとかプーさんとか着ぐるみ系もいたそうです。

お台場エリアのかなり広い範囲を

行ったり来たりしたようで

「ガンダムのあたりまで行ったよ!」とか話してくれました。

逃走者は全部で5人で

班で全員つかまえることができたそうです。

4位だったと言ってました。

1年生はほとんどいなかったようです。(同じ班には自分だけ1年であとは2年生だったみたい)

どんだけ疲れたのかは分かりませんが

夜もいつも通り宿題(1時間半くらいやってました)をこなして

寝たので体力がついたなーって思いました。

http://www.s-tourship.com/(スクールツアーシップ)

posted by てつママ at 13:32| Comment(2) | 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

