2014年02月10日

体が痛い!!

昨日は、吹雪が過ぎさり

絶好の雪遊びタイム!

家族で、

午前中近くの広場橋に行って

遊びました。

雪だるま作ったり

滑り台作ったり・・・

2時間くらいいたかしら?

はりきったおばちゃん(私のこと)は

帰宅してから、お昼寝するくらいダルダルに・・・

長男は、コートを脱いで遊べるくらい暑かったです。

長男は、ほっぺが赤いので

なんでかなー?と思ったら

雪やけでした晴れ


そして、今朝の私は

何故?

転んでもいないのに

お尻のあたりが痛いです。

もちろん、

これから整骨院でするんるん

十分、年を感じているこの頃ですたらーっ(汗)
posted by てつママ at 10:33| 東京 ☀| 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

「さつまいも大収穫祭」に家族で参加

週末は

家族で「さつまいも」堀りをしてきましたー。

1家族5株なんですが

大きなスーパー袋に2つ満タンになりました。

その日は、結構蒸し暑い日だったので

子ども達は汗だくあせあせ(飛び散る汗)になって頑張ってました。

掘ったあとは

その場で豚汁やフランクフルトなどの販売もやっていたので

おいしく頂きましたるんるん

秋ですねー

posted by てつママ at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

親子バス企画に参加

今日は、生協の委員会で夏休み親子企画

産地を訪問するバス企画があったので

参加してきました!

今回は、長男のお友達親子もお誘いしたので

長男とお友達はうっきうきでしたわーい(嬉しい顔)

訪問先は、茨城のくらぶコアさんというところで

有機農法をやってらしゃいました。

野菜の収穫もしたんですが

全て「有機」exclamation×2

なんて、贅沢なんでしょうぴかぴか(新しい)

先日、「商品会議」に参加して農薬使用の学習会をしたばかりだった私には

有機野菜の素晴らしさや作る大変さを感じていたところでしたので

まさに、いいタイミングでの訪問でしたひらめき

トマト・なす・おくら・ズッキーニを収穫して

お土産にとうもろこしと、さつまいもまで頂きました。

収穫している畑では、バッタやコオロギ、蛙などがいて

虫籠持参の次男は、

自分でバッタを何匹も平気で捕まえていて

虫が苦手な小学生に「すげーなー」と言われてました。

収穫後は

会場を少し移動して

お楽しみの昼食るんるん

子ども達が作ったピザを食べたり

現地の取れたての野菜サラダや、かぼちゃの冷静スープ・冷静パスタ・シフォンケーキ3種を

お腹いっぱい食べました。

その後は、トマトアイスも購入

ちょっと独特ですが、うちの子供たちは完食してました。

(苦手な子も多かったです)

昼食後は、子ども達もその辺で少し遊びまわり

またバスに乗って帰宅しました。

夏休み初日の週末だったので

高速も渋滞するかも!と

警戒してましたが、

途中休憩のサービスエリア・パーキングエリアともに

混雑もなく

道も、スムーズで

予定より早く到着しました。

子ども連れということもあり

スケジュールに余裕があったのがとても良かったです。

昼食でもゆっくり食べることができました。

今まで、バス企画に参加したいと思いつつ

次男が小さいとバスに乗ってる時間が長いのは耐えられないなーと思い

延期していたんですが

今回、参加してバスの中で映画ビデオを見せてもらっていたこともあり

約2時間のバスの旅もハラハラすることなく

行って帰ってこれたことは

我が家には大きな収穫でしたグッド(上向き矢印)

(でも、私も長時間の乗車は肩こり&腰痛が後でくるのでしんどですけどねダッシュ(走り出すさま)

夏休み、一発目の楽しい思い出となりましたぴかぴか(新しい)










posted by てつママ at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | 野外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

