2013年03月14日

映画ドラえもん 『のび太の秘密道具博物館』 混雑情報 ネタバレ

本当は、9日スタートだったので

待ちきれない長男は、9日に行きたい!と言っていたんですが

旅行へ行ったため

11日(月)学校から帰ってから

ワーナーマイカル(妙典)シネマに次男も連れて見に行ってきました。

16時50分のスタートのチケットを指定で好きな席をとりました。

実際にシアターへ入ったら

あら?びっくりの7組くらい。

あんな広い映画館に7組・・・

きっと土日だったらこうはいかなかったでしょう。

船堀のシアターは匂いがくさかったし、狭かったですが

こちらは、きれいだし臭くないしで

今度もこちらにしようと思います。

次男は途中、「こわい!」と言ってましたが

長男は、夢中で見てました!

ネタバレですが

怪盗DXの犯人は・・・

クルトです

映画の中でクルトと思わせるヒントも出てきます。(秘密道具)

最後は、ドラえもんの秘密道具がこれでもかーというくらい出てきて

敵を倒すシーンは圧巻でした!!

しずかちゃんの勘もさえていて、

果敢に戦っている姿も

今時の「女子!」って感じでしたぴかぴか(新しい)

ドラえもんが「鈴」を何故こだわっているのか・・・

それも、段々分かってきて

最後はウルっときましたもうやだ〜(悲しい顔)





posted by てつママ at 10:38| 東京 ☔| Comment(0) | 長男(小学1年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

長男 クラスでお別れ会

担任の先生が

昨日、クラス全員に

長男が転校することをお伝えしたようです。

それで、クラスで「お別れ会」をすることにしたようで

司会から、出し物から、最後の言葉を

立候補で今度決めるそうです。

本格的ですね!

小学校は、こんなことやるとは思ってなかったので

私も意外でびっくり!!

ちなみに、長男は好きなところに入っていいそうです(笑)

「僕は何がいいかなー」って嬉しそうに話してました。

しかも、いろんなパートを立候補で決めるのも

「自主性」が育っていいなーと思いました。

学校の勉強も大切ですが

こういった誰かのために

クラスでまとまるのも

素敵な成長の場ですよねるんるん

さあ、どんなお別れ会になるのでしょうか・・・

posted by てつママ at 20:08| 東京 ☀| Comment(4) | 長男(小学1年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ラブレター

長男が例の彼女?からお手紙をもらってきました。

しかもどんっ(衝撃)

気づいたのが

今朝、学校の準備をしている時に

そういえば・・・という感じ!

↑ひどい男子だむかっ(怒り)

内容は(私にも見せてくれました)

「あんまり、わたしといっしょにはなしてないね。

 わたしは○○くんのことだいすきだよ。○○より」

でした。

きっとシャイボーイの長男が

バレンタイン以降も

話しかけてこないので

転校のこともあるし

こう言うしかなかったのでしょうexclamation×2

しかし、

お互いに話さないのに

何で好きなんだ??

超!積極的だった私には

理解できない(笑)

私も1年生から好きな子はいたけど

がんがん、自分から話しかけてたもんなーひらめき

シャイな旦那に似てしまった長男は

きっとこれからも

話しかけないんだろうなー。

恥ずかしくって話しかけれないし

手紙も恥ずかしくて

書いたとしても渡せないそーな・・・バッド(下向き矢印)

このまま、もし転校しなくても

そのままふられるタイプだな・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに

この手紙をくれた女の子の耳にも

長男が転校するという噂が

届いたようで

何て言ったと思います??

「○○君が転校しても、大丈夫!2番に好きな子がいるからー!」

ですってわーい(嬉しい顔)

その子らしくて、

思わず笑ってしまいました。

転校で、落ち込まれるよりよっぽどいいから

こちらも安心しましたーグッド(上向き矢印)

本当に、長男のどこがいいんだろう??

posted by てつママ at 09:44| 東京 ☀| Comment(2) | 長男(小学1年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

