2014年06月23日

「頭のいい子の育て方」レビュー



これ、図書館で何か月も待って待って借りましたexclamation×2

著者の西村先生は、

鶴田式の鶴田先生がおっしゃっていることと

ほとんど同じようなことを

書いていて

ふんだんにうなずけた1冊ですグッド(上向き矢印)

以下のような目次見たら

絶対読みたくなると思いまっすわーい(嬉しい顔)

・要領がいいだけの子は中学受験で伸びが止まる

・猛勉強と成績の伸びは比例しない!

・塾の宿題は全部やってはいけない

・お父さんは子どもの教育に手を出すな

・「接続語」を使える子は算数ができるようになる

・小4までに3000回「なるほど!」と言えるか

・「叱る、たしなめる」では子どもは99%言うことを聞かない

これはほんの一部です。

家庭教師という仕事柄、今まで様々な家族の姿を見てきた著者だからこそ

結構、的を得た言葉の数々を発しているなーと

感心しながらすぐに読んでしまいました。

なるほど!

なかなか図書館で人気がなるのも

納得です。

これから、中学受験を考えている方

また、中受は考えてなくても

教育熱心なお父さん&お母さん

必見の1冊ですぴかぴか(新しい)
posted by てつママ at 10:53| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

給食レシピはかなり使える!!

私も大好きだったんですがるんるん

長男が給食大好きになってきたので

給食のレシピがあれば

家庭でも、似たような物が作れるのになーなんて

思ったら

ある時、テレビの情報番組で紹介されていました こちら↓



おダシがメインで

レシピも思ってた以上にカンタン!!

これなら私にもできるーグッド(上向き矢印)

そして、メニューを見て感じたのが

野菜が我が家の食卓より思った以上に使われていたということ

こちらも、見直しの対象になり

いろんな意味でとても参考になり

そして

毎晩の夕飯作りが楽しくなってきていますぴかぴか(新しい)
今日は何にしようかなーわーい(嬉しい顔)

posted by てつママ at 09:53| 東京 🌁| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

マッサージにうるさい私でも・・・♪♪

整骨院通いを日課とする(週2)

私にとって、

マッサージの仕方にはとてもうるさいのです。

若い頃は大金払って痩身エステも通っていた時もあり

ゴッドハンドという人物には

3人くらいしか出会ってません。

と、言っても結局「好み」なんですけどねー。

マッサージの仕方が自分の好みか好みじゃないか、

それだけのことだと思います。

そんなマッサージにうるさい私でも

納得!!できたのがこちら↓


家庭用の「癒し」として購入ぴかぴか(新しい)

コスパはもちろん

グイグイときますよーexclamation×2

そして、ボタンを2回押すと

あったかくなる機能付きひらめき

冷えが気になる女子には嬉しい機能グッド(上向き矢印)

最近、届いたばかりで

しかも、ここ最近は暑さのおかげで?

さすがに、まだあったかくなる機能を体感してないんですが

クーラーで冷えた体や

冬にポチっとあったかボタンを押して

使うのを楽しみにしているところでするんるん

椅子に置いて、腰や背中にも使えますし

横になって首や肩のコリにも

いい感じです。

家では、主人も首コリに使用しています。


posted by てつママ at 10:26| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

