2014年11月06日

「冷えとり」生活始めました♪

靴下を4枚履くなんてこと

どこかで聞いたことありましたが

えー、そんなにたくさん履いたら足を締め付けるし

血行が悪くなって最悪じゃんがく〜(落胆した顔)

なんて勝手に思ってましたが

専用の「冷えとり靴下」は

ゴムの部分がゆるゆるなんですねー(買ってみてようやく納得グッド(上向き矢印)

秋からスタートしたので、その時期は

まだ日中暑い日もあったので

2枚の重ね履きが多かったんですが

最近は、朝晩はぐっと冷えてきたので

寒い日で5枚履いてます。

慣れていくと、枚数重ねても全然抵抗がないんですねーわーい(嬉しい顔)

それだけ、重ねやすい靴下なんだということも分かりました。

冷えとりをして一番変わったことひらめき

『子どもに感情で怒らない日が増え、穏やかになりました』

↑ウソでしょうどんっ(衝撃)

って思う方もいると思うんですが

自分でもびっくりなんです。

本当に、気持ちが穏やかになりましたぴかぴか(新しい)

何故って靴下が絹とウールと綿の素材のものを履いているので

今まで過去に履いていた靴下と違って

『ぬくぬく』してるんです。

上手く表現できないのが悔しいのですがたらーっ(汗)

『ぬるーいお風呂に足をつっこんでる感じ』でしょうか・・・いい気分(温泉)

気持ちがほんわかしてくるのが

自分でも分かります。

恐るべし冷えとり靴下exclamation×2

それだけでなく

半身浴も最低20分はするようになりました。

(一番いいのが半身浴なんですっていい気分(温泉)

冷えが強い日や、風邪の引き始めは意識してもっと長く入っています。

これで、風邪は悪化せず2日目には快方に・・・晴れ

私は生理痛もヒドイのでふらふら

こちらにも効果があることを願って

毎日、冷えとり生活を楽しんでいます。

あとは、ズボン下に履くインナーも絹の物を一着購入してみました。

絹は毒だしに効果抜群(のようです)ぴかぴか(新しい)

パンツはとりあえず、綿のままで様子見て

ブラも絹に買い替えたいところですが

金銭的に・・・もうやだ〜(悲しい顔)なので

先日、旅先で購入した絹のスカーフを買ったものがあるので

それをブラの中に入れています。

こういった安くできるアイディアは冷えとり本にたくさん書かれてあって

すごく参考になりました!!↓






posted by てつママ at 12:08| 東京 🌁| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

