2014年02月28日

知らぬ間に疲れが・・・

昨日は1日中頭痛でダルダル・・・バッド(下向き矢印)

今日は整骨院に行って施術してもらったら

「首、かなり悪いねー」(やっぱり!ふらふら

片頭痛持ちではないので、頭痛がする時は

たいてい、首の凝りが原因です。

でも、今週はそんなに大変なこともなかったので

(長男の反抗もなかったし!)

この頭痛は、もしや?インフル??とも思いましたが

(今年のB型は、熱がなくて軽い子がいる!と聞きました・・・)

やはり、首の凝りからきていたようでした。

昨日も、今日もお昼寝してました・・・(珍しいことです)

何かが積もりつもって、突然体調を壊したりする私・・・(昔からです)

一番、ひどかったのは大学時代

親元を離れて精神的に不安定だったのか?生活が不規則でみごとに乱れていたからなのか??

夏の終わりに、疲れがたまった後

大量に一晩、嘔吐!!という時代がありました。

(しかも、最悪な年はサークルの合宿中にそれがおきてしまい、病院で点滴でした)

当時は、私は絶対将来「胃がん」で死ぬわー!と本気で心配したほど・・・がく〜(落胆した顔)

そして、漢方のお店に相談して

3か月くらい、胃の調子を整える漢方を服用したことを覚えています。

その後は、かなりよくなりましたし

自分の体調を知るきっかけにもなりました。

当時を振り返ると

・生理がくると、体調が悪くなりやすい

・整骨院に行って、体を緩めてもらうと熱を出したりしたことがある

生理は、やはり免疫が落ちるというので自分にとっても気をつけるサインとなっています。

(昨日もそういえばそうでした)

整骨院の後、熱が出たのは若い頃なので最近はないですが

体が緩むと、疲れがどっと出るタイプのようですあせあせ(飛び散る汗)

やっと、心がオフになるのでしょう。

それまでは、いつもオンの状態で過ごしているようです。

昔から頑張り屋だった私は

力の抜き方を、自分でコントロールできないようで

こうやって、平日は整骨院でオフにしてもらっています。

(休日は主人も、マッサージしてくれます)

疲れがたまっていたんだーと自覚するのは

いつも、体調が悪くなってから気づく私です・・・。





posted by てつママ at 17:28| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。