2013年11月26日

わが家に来るサンタは・・・

長男は、ずっと前から

サンタさんに何を頼もうか考えていて

先日は

「DSが欲しい!」とか言い出しまして・・・ふらふら

パパが「DSなんて高いからサンタさん、無理じゃない?」と言ってみたら

「えー?でもお友達は去年、DSもらったってexclamation×2」とか言ってきます。

困った私たちでしたがたらーっ(汗)

パパから

「DSは、これからルールも決めなきゃいけないし、高いものは自分のおこづかい(お年玉)で

買いなさい!」と言われて

しぶしぶ納得してました。

そしたら今度は

『コロコロ』にも宣伝されているんですが

オレカバトルがゲームになるようで

『モンスター列伝オレカバトルオレカンペキデバイス』を

サンタに頼む!と言い出しましたどんっ(衝撃)

これも、7千円程するようです。

パパがそれを聞いて

「うちは、3千円までにしよう」と私に言ってきたので

それを長男に伝えると

ブーイング雷

でも

「今までも3千円くらいだったから、我が家はそれでいきます」と言って

「3千円の商品券にしたら?」と私から提案しました。

商品券の説明をしてあげて

「自分が欲しい物を買う時に、その商品券を使えば

安く買えるよ!」と言ったら

まんざらでもないようで

(言い方ひとつだわグッド(上向き矢印)

それ以上ブーイングなく話は終わりました。

節約家族のサンタさんはケチなサンタが来るようですわーい(嬉しい顔)




posted by てつママ at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。