2013年09月28日

次男:咳がひどい・・・

今週の始めくらいから

咳が出始め、

念のため2日幼稚園を休ませました。

耳鼻科でも、

抗生剤といつも風邪の時に出るお薬と気管の症状を和らげる貼るシールをもらいましたが

今回の咳の風邪は長引いています。

咳をしすぎて、胸やお腹が痛いと言っていました。

熱が出たら、

「RSウイルス」の可能性がありますが

今のところ、熱もなく咳のみです。

やはり、長男にもうつったようで

咳をし始めましたが

さすが!体力もある2年生だと

軽くすみました。

周りでも、大人も含めて次男と同じような咳をしている方を

見かけました。

クラスでも、数名いるそうです。

流行りの風邪ですね。

皆様も、お気をつけ下さい。


posted by てつママ at 09:27| 東京 ☀| Comment(2) | 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
咳は良くなりましたか?

咳は体力消耗しますよね…

お大事に!!
Posted by うさぎりんご at 2013年10月02日 17:58
うさぎりんごさんへ

コメントありがとうございます♪♪

だいぶ、よくなりました!
朝、起きかけに少し咳をするくらいです。

咳は本人もつらいでしょうが、周りにも気をつかいます・・・

マスクさせっぱなしでした!!
Posted by てつママより at 2013年10月02日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。