2013年08月26日

最後の思い出「デイキャンプ」

夏休みの最後の思い出と言ってもいいでしょう。

一昨日は、学校で

お昼から夜まで

「デイキャンプ」がありました。

転校した学校で初めてのデイキャンプでした。

お昼ご飯は

「流しそうめん」

テレビで見たような

竹を割ったところに

水道の水を流して

そうめんも見事に流しておりました!

みんなが一斉に食べようとすると

大変なことになるので

受付時に配られた色の順番に

食べられるのも良かったです。

その後は、かき氷や

スイカ割りや

地震体験車

カレー作り(夕飯用)

など、次々に

イベントが・・・

準備をされているPTA役員さん達のご苦労が伝わってきました。

ただでさえ暑いので

私は、途中で自宅に帰って休憩したりしましたが

長男はずーっと友達とグラウンドで遊んだり、食べたりして

過ごしていました。

服も帽子もビショビショでした。

夜は、夕飯が終わると

キャンプファイアーと花火をして

もう、お腹いっぱいのイベント!!

その後、希望者は

学校のグラウンドで

テントを張って、宿泊する家族もいました。


そして翌日は

自宅で24時間テレビを見て過ごしました。

いい夏休みでした!!

今日は、長男も次男も登校&登園です。


posted by てつママ at 09:34| 東京 ☔| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。