2013年05月22日

「目覚まし」ではなかなか起きれない子対策!

我が家の場合は

小1から

目覚まし(コラショ)を使って

今まで

長男は、2度寝をしたこともなく

自分で起きてきています。

その秘訣なんですが

枕元に「目覚まし」を置いておくと

目覚ましを自分で止めて

また寝てしまう可能性があるんですが

うちの場合は

枕元ではなく

寝室を出たすぐの廊下に置いて寝ているんです。

そうすると

必ず起きて(体を起こして)目覚ましを止めに行かなくては

ならないので

止めたあと

すぐにリビングに来るという習慣になっています。

これで、我が家は

私が起こすこともなく

自分で起きれています。

なんで、こんな方法かと言うと

これはたまたまだったんですが

主人が、9時まで寝ているので

自分が起こされるのはイヤだから

「目覚まし」を遠くに置くならいいよ!と言ったのが

きっかけです。

だから、私も長男より少し早く起きるんですが

アラームは携帯のバイブで起きます。

思いがけない

方法だったんですが

これで我が家は上手くいってますわーい(嬉しい顔)
posted by てつママ at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。