2014年12月03日

お年寄りだけじゃない!!主婦にもOLさんにも♪


↑これ、テレビで見たんですーぴかぴか(新しい)

映像では、おばちゃん達が『♪ドレミの歌』に合わせて

踊ってたんです。

これなら私にもできそうexclamation×2

って思ったのと

歌を歌いながらダンス(エクササイズ)をするという

2つ以上の動作は

ボケ(アルツ)にもすごーく効果的なんですよひらめき

このエクササイズは

知ってる歌を歌いながらなので

それもいいexclamation×2

と即購入しました。

DVDには

先ほどの『ドレミの歌』をはじめ

『マツケンサンバ』など懐かしい曲が収録されていました。

画面ではお姉さんが見本で踊っているし

「窓ガラスをふくように手をまわして・・・」とか

内容もテロップに書いてありますので

とってもやりやすいです。

『ドレミの歌』はフルで踊るんですが

終わった頃には

ちょっと汗ばんでいましたし、ハーハーしてました。

知ってる歌というが

安心して入りこめたので、すごくポイント高しひらめきひらめきひらめき

それ以外にも

歌なしで

踊りだけの解説もありましたよー

親切丁寧なDVDだと思います。

子どもが暇そうな時には

子どもと一緒に楽しんで踊ったりもしています

続けることが大事よねわーい(嬉しい顔)



posted by てつママ at 10:26| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄米は体にいいけど・・・

今は健康志向ブームひらめき

私も「冷えとり」を始めてから

もっちろん体に取り組む食品のこともいろいろ

調べています。

そこで、へーexclamationへーexclamation×2と思ったのが

「玄米」は体にいいけど

普段食べなれていない方が玄米を食べようとしても

上手く消化できなくてNGあせあせ(飛び散る汗)なんですって

なので、玄米を食べようと思うなら

・お口の中でおかゆになるくらい噛みまくるぴかぴか(新しい)

ということをしない限り

体に栄養は届かないということになります。

そんな時間もない!!と思うあなた(そして私も晴れ

玄米の栄養をそのままに粉にしてくれた商品があるんですよ↓↓




すごくないですかーexclamation&question

粉の色は白いのとブラウンもありました。

お好みで・・・ということになりますが

私は、まずは白米に混ぜて炊いてみたいと思い

白い粉を注文(白いもので体を冷やさないものもあるんですねー)

炊き上がりのご飯は臭いも、見た目も全く変わりないです。

他にもシチュー関連や味噌汁

鍋物にもそっと入れて家族に食べさせています。

スポンジケーキやクッキーにも入れられるし


こっちの方が子どもに幅広く使って食べさせられるので

すごーく重宝してまっす手(チョキ)


posted by てつママ at 10:15| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

