2014年07月14日

次男が欲しがってる物


↑『テンカイナイト』という番組が週末の朝にやってるんですが

その番組中のCMで見てから

欲しがっています。

でも・・・高いふらふら
posted by てつママ at 09:50| 東京 ☀| 年中になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

コナン好きならオススメ本

どなたかのブログで

男の子のお子さんがはまってるという記事を読んで

こちらも早速ひらめきひらめき

そしたら、普段本を好んで読まない長男も

「面白かったよー。マンガみたい(に読めた)。お母さんも読んでみてるんるん

と好感触でしたーぴかぴか(新しい)

確かに、白黒のイラストがたくさん入ってますが

3話で150ページ近くある児童書です。

この夏は、このシリーズ本を制覇わーい(嬉しい顔)


posted by てつママ at 10:59| 東京 ☁| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

今年の夏休みはこれで運動不足解消?!

毎年、いやいやここ数年

老体には、暑い夏がどんどん辛くなりダッシュ(走り出すさま)

(夏休みは、子供のためにいろいろ出かけていた時代もあったんですが)

自分の今後の体のことも考えて

無理をしない夏休みとなってきています。

無理をしないというのは・・・

お出かけの時に自転車を使わず

バスを使うことを昨年やってみたら

膝の周りが痛くなって

整骨院で見てもらったら

「膝が悪いんじゃなくて、運動不足ですよ!」

だって(苦笑)わーい(嬉しい顔)

膝の周りが痛いのは、結構つらかったのであせあせ(飛び散る汗)

今年の夏は、

自宅で運動不足解消をしようexclamation×2と思いつき

いろいろ調べました。

最初は、どうせ飽きっぽい私なので

レンタルなんていいなーと思ったんですが

意外とレンタルは高いし

あまり種類もないんですねーバッド(下向き矢印)

なので、お手頃価格でいい物があれば買おうどんっ(衝撃)と決意し

探しました

こんなのとか晴れ

こんなのとか晴れ晴れ

いろいろ・・・

でも、↑は音がキーキーうるさいとか書いてあったので

ちょっと悩むふらふら

そんなときに思いついたのが・・・

トランポリンなら子供も大好きだし

トランポリン15分跳ぶだけで、ウオーキング50分に相当するそうなひらめき


値段もお手頃だし、音も家の絨毯の上に置けば大丈夫というようなコメントもあったので

こちらを購入検討中ぴかぴか(新しい)

今買うと、子供たちの夏休みの楽しみが減るので

(少ししたら、飽きちゃいそうでしょ)笑

だから、夏休みになったら

買う予定でするんるん

私はトランポリンでも跳びながら

テレビ鑑賞をしようと思ってますわーい(嬉しい顔)



posted by てつママ at 07:52| 東京 ☔| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

