2014年06月04日

あと、もう少し!!

もう少しで

長男、念願のDSが手に入りそうです。

ここに来るまで

いろいろありました・・・ふらふら

「なんで、お父さんお母さんはDS買ってくれないの?」

「なんで、なんで、なんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

他のお友達と比較してのことなんですが

DS本体は当たり前で

ソフトも誕生日やら、サンタやら

簡単に手に入るお友達が周りにいるので

長男も、何で自分だけ(持てないの?)と

たくさん疑問がわいてきたようです。

でも、実はチャンスは今年のお正月にあったんです。

お年玉は〇万円、

その前にはサンタさんから商品券3千円分

これをたせば、

その場でDS本体は確実に買えたのに

当時の長男は

他の物を購入してしまったんですねーダッシュ(走り出すさま)

(まあ、その頃はまだそこまでDSに興味がなかったというのもあります)

それから、残りのお年玉で

毎週にように、ゲーセンでお年玉をちょこちょこ使うようになり

あっという間に終了・・・どんっ(衝撃)

そこにきて

DSが欲しくなったので大変でした・・・。

なので、何度も何度も家族会議を重ねながら

今は、カードゲームでお金を使うのをやめて

毎日お手伝いをして

週に1200円くらいもらっています。

(普段は週に1000円までの払い出しなんですがDSが買えるまでは1500円までOKとしました)

長男は、とにかく早くDSであれば何でも欲しいので

1万円前半くらいの一昔前のDSを買おうとしているんですが

3DSの方が画面も大きいし、こっちの方がまだ目にマシかなーということで

あとは、最近のソフトは3DS対応の物も多いので

主人が買うなら3DSじゃないとダメと言うのです。

これまた、ひと悶着あったんですが

一昔前のDSと3DSの差額分は主人が出すということで決着がつきました。

そして、もう少しで

本体が買えそうです。




posted by てつママ at 11:56| 東京 🌁| 小3の長男のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

