2014年03月31日

行列!!

今日で消費税3%が終わるからなのか

UFJ銀行が、すごい行列ATM?でびっくりしました!!

(私は、たまたま素通りしただけです。メインバンクじゃなくて良かった!)

入口まで人が並んでいるのは初めて見たかもー!?

今日で、次男のセントラル体操教室の短期3日間が終了しました。

1日目はマット

2日目は跳び箱

3日目は鉄棒でした。

次男は、「楽しかったー」と言っていました。

5月に入会を検討しています。

年中は、運動年間なので

次男の体力を見つつ、運動系も頑張ります!!



posted by てつママ at 21:05| 東京 ☀| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

春休み突入!!

次男は先週末からお休みに入り

長男は今日から春休みに突入!!

PCをじっくり見る時間がとれないため

なかなか更新もできません。

今日は、カラオケに行ってきました

子ども達は、大好きなテレビ番組や映画で使われた歌を

歌うべく

あっという間の2時間でした。

次男は、去年までカラオケ苦手だったんですが

(音が大きくて、薄暗くてキライと言ってました)

でも、音もなるべく小さくしたり

あと、少しづつ慣れてきたのかな?

今日は、抵抗なく歌ってました。

(1時間過ぎた頃から帰りたいとは言ってましたが・・・)

長男は、マイクがいらないくらい大きな声で毎度歌ってくれます(笑)

次男は、昨日から1日目の学研に行って

テストを受けて

どの教材からやるのか決めてきました。

お友達と一緒だったのですが

とても集中してやっていました。

明日は学研2日目です。



posted by てつママ at 17:02| 東京 ☁| ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

「中国茶講座」で新しい自分発見!!


↑生協の企画でこの本の著者の林先生に教えて頂きました。

この林先生は、ご主人の突然の上海転勤で子連れで

上海生活を送ることになったんですが

初めての海外暮らしでストレスと肥満のダブル攻撃を受けたそうです。

でもそれを救って(解消)くれたのが

『中国茶』

そこから、中国茶の魅力にはまり

現地で免許を取得

今は、長野でお教室やショップ(好茶工房)を開設しています。

私は、今まで中国圏に旅行も行ったことがなく

お茶もジャスミンティーが美味しいなーと思うくらいの

超初心者でしたが

2時間の講習でたちまち「中国茶」にはまりました!

詳しく書き始めたら、ながーくなってしまうので

私がはまった理由だけお伝えしまするんるん

まず、今までまずい!と思っていた「プーアール茶」が美味しいと思えたこと

そして、中国茶は、日本の緑茶に比べて

体を温めてくれるので

免疫を上げてくれます。

そして、脂肪も流してくれて、(便秘解消効果)

香も良く、少量の茶葉で何煎も飲めること(経済的!)

そして、美味しいと感じることで

長続きするという点でした。

(ハーブティは、何度か過去にチャレンジしたんですが私には合わないので続かなかったんですふらふら

早速、この林先生のショップから

オンラインで青茶(烏龍茶の系統)の5種類お試しパックを購入して

お家で楽しんでいます。

びっくりしたのが、今まで麦茶しか飲まなかった長男が

「美味しい!」と言って飲んでくれるようになったこと晴れ

新しい発見でしたひらめき

もちろん美味しく入れることが、必ず必要です!!

林先生の本に分かりやすく書いてありますよー




posted by てつママ at 10:19| 東京 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

