2014年02月18日

次男(年少)マラソン大会

先日は、幼稚園でマラソン大会がありました。

それまで、園で何度も練習してきました。

年少さんは、300Mです。

満3歳の時も同じコースを笑顔で走りきっていましたので
(その時は、年少さんと一緒に走って確か40位くらいでした)

完走はできるでしょうと心配はしていなかったんですが

順位は、全くと言っていいほど

期待してませんでした。

しかし、

練習の時に

「今日は3位だったよるんるん」とか言うので

心の中で(本当かよ?それはクラスの男子で3位ということ?)と思いながら

大会当日を迎えました。

10位までは表彰されることを伝えていたので

俄然、やる気で登園ぴかぴか(新しい)

パパが仕事を半休までとって見に行ってました(笑)

結果は・・・

「5位」入賞です晴れ

練習の3位はあながちウソじゃなかったようです。

年少の男の子全員で

60人前後いるので

その中で5位はすごいかもです。

1位から3位は大きな賞状

そして

4位から10位までは小さな賞状でした。

なので、表彰式で大きな賞状を見た次男は

「どうやったら、大きな賞状もらえるの?」と聞いてきたくらい

次へのモチベーションになってきています。

来年に向けて、

かけっこ教室を1年前倒しでスタートしようかと

これからいろいろ探してみようと思います。

自信をもてる時に自信をつけてあげるお手伝いは

タイミングが大事グッド(上向き矢印)

ですからねわーい(嬉しい顔)


posted by てつママ at 09:47| 東京 ☀| 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

