2013年11月06日

次男:セントラルのプール初日

先日、11月からスタートした

セントラルスイミングの初日でした。

赤帽子ワッペン2枚からのようです。

行くときに

「やだなー」とか言い出すので

なんで?と聞くと

「プール寒いから・・・あせあせ(飛び散る汗)」ですって。

確かに、夏の時とは違って

温水でも、プールから上がると寒いようです。

でも、終わった後は

「楽しかったーるんるん」と言ってたので一安心。

ただ、私の方で

気になった点が・・・ふらふら

最初と最後の更衣室での着替えが

すごい人人人!!!

次男のクラスは

幼児クラスのため、着替えの手伝いが必要な子が多いんです。

どうしても、ママと生徒が入り乱れ

(そして、暑い!!)

私にはものすごいストレスでした・・・がく〜(落胆した顔)

こんだけ密着していると

これからのシーズン、病気をもらいに行っているような感じになりそう・・・

来年の誕生日を迎えれば

もう1つ遅い時間に変更でき

幼児&児童のクラスになれます。

そうしたら、もう少し更衣室もすくかもしれません。

そこまで、ちょっと待とうかなーという気にもなってきました。

一難去って、また一難です。

ちょっと検討中・・・


posted by てつママ at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から、窓ふき・・・(結露)

昨日の朝から、随分と冷えこむようになり

それとともに

カーテンを開けると

窓にはびっしり水滴が・・・ふらふら

引っ越して初めての冬を迎えようとしています。

前のお家と違って

角部屋になり

窓の数が増えたこともあるのでしょうか?

水滴がすごいです。

皆さん、どんな対策されていますか??

朝の仕事が1つ増えそうです・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by てつママ at 09:36| 東京 ☀| Comment(4) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

