2013年11月27日

次男:セントラルで初の「検定」

次男君は、11月に入会してから

初の検定を行いました。

赤2から→赤3へ合格したようです。

内容的には、イルカ飛びみたいです。

あと、1つ合格すれば

次は黄色帽子になれるという情報をゲットした様子で

テンション高めでしたグッド(上向き矢印)・・・・が

やはり、冬場は病気ももらいそうだしたらーっ(汗)

前にも話していた更衣室問題のストレスもありバッド(下向き矢印)

次男には悪いですが

12月いっぱいで一度退会することにしました。

そのかわり幼稚園での「体操」をスタートします。

水泳は、短期教室などで上手くつないで

次男の誕生日以降再スタートしようかなと計画中です。

(スクールバスも使用できるようになるし、時間が1時間遅くなるからです)

長男も

検定で白帽子0から→白2に上がったそうです。

あの、いつも「検定ヤダヤダ!君」が

この日は、

「検定楽しみだなーるんるん」なんて言ってから出かけたのが

印象的でした。

きっと、練習である程度合格ラインが見えていたのかもしれませんが

親としては

ヤダヤダ言いながら行かれるより

ホッとします。

地味ーに、検定が自分たちの「自信」につながるといいですぴかぴか(新しい)

posted by てつママ at 09:34| 東京 ☀| Comment(2) | 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

わが家に来るサンタは・・・

長男は、ずっと前から

サンタさんに何を頼もうか考えていて

先日は

「DSが欲しい!」とか言い出しまして・・・ふらふら

パパが「DSなんて高いからサンタさん、無理じゃない?」と言ってみたら

「えー?でもお友達は去年、DSもらったってexclamation×2」とか言ってきます。

困った私たちでしたがたらーっ(汗)

パパから

「DSは、これからルールも決めなきゃいけないし、高いものは自分のおこづかい(お年玉)で

買いなさい!」と言われて

しぶしぶ納得してました。

そしたら今度は

『コロコロ』にも宣伝されているんですが

オレカバトルがゲームになるようで

『モンスター列伝オレカバトルオレカンペキデバイス』を

サンタに頼む!と言い出しましたどんっ(衝撃)

これも、7千円程するようです。

パパがそれを聞いて

「うちは、3千円までにしよう」と私に言ってきたので

それを長男に伝えると

ブーイング雷

でも

「今までも3千円くらいだったから、我が家はそれでいきます」と言って

「3千円の商品券にしたら?」と私から提案しました。

商品券の説明をしてあげて

「自分が欲しい物を買う時に、その商品券を使えば

安く買えるよ!」と言ったら

まんざらでもないようで

(言い方ひとつだわグッド(上向き矢印)

それ以上ブーイングなく話は終わりました。

節約家族のサンタさんはケチなサンタが来るようですわーい(嬉しい顔)




posted by てつママ at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

長男:学校でのお祭りに参加

どこの学校でもあると思いますが

長男の学校でも

昨日、○○祭りがありました。

昨年の学校では

学年ごとに出店していましたが

こちらの学校では

委員会ごとや、ママさんチーム(バレーとか)での出店でした。

やはり、人気の「焼きそば」や「やきとり」は

行列でしたので

すいてきた時間を見計らって並びました。

長男には、最初に何を買いたいか聞いておいて

700円渡しました。

次男君は、最初に綿あめを食べた後は

久しぶりに会えた、長男のお友達の弟君にくっついて

遊びだしたので

何も食べませんでした。

長男達は友達と一緒に買い物を堪能した後

お友達の家で遊ぶ約束をして消えて行きました。

豚汁や、やきとり、ジャガバター、どれもおいしかったでするんるん


posted by てつママ at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

