2013年10月24日

毛虫で首の後ろが・・・!!痒い

一昨日の夜、

長男の首の後ろに、湿疹みたいなものが

いくつか・・・

「痒い」とも言ってます。

そして、翌朝

ひどくなってるー!!がく〜(落胆した顔)

赤い湿疹がいくつもいくつも・・・

その日の夕方

皮膚科へ・・・

先生は見て、すぐに

「これは、毛虫だねー」と

(見て、すぐに分かるようです)

公園かどこかで

例えば毛虫の毛が1本

皮膚に落ちて、

何となく、その毛のあたりを掻くと

2,3日でこんな風になってしまうらしいです。

免疫とかもなくて

蚊にさされたのと同じ感じだそうで

結構痒いらしいです。

痒み止めの薬と、ステロイドの塗り薬を頂きました。

塗った翌朝は、

随分よくなってました!

痒みもほとんどないらしい。

もう、塗り薬もやめようと思います。

とにかく、原因が分かって良かったでするんるん


posted by てつママ at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

