2013年10月22日

「センター試験廃止」へ・・・

前から、話がありましたが

とうとう廃止に決定されましたね。

新しいテストは5年後とか・・・

自分の子どもたちが

受験する頃には

確実にセンター試験ではなくなっています。

時代が変わろうとしています。

親も、しっかりと状況を見据えていかないとexclamation×2

posted by てつママ at 09:21| 東京 ☁| Comment(3) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

週末

最近の週末は、

「お決まり」になってきています。

(本当は、日曜に久しぶりに引っ越し前のママ友さんに会う予定でしたが、雨で中止)

長男が、塾がある時間帯をはずして

主人が長男と次男をゲーセンまで連れて行く

という「お決まり」コースです。

長男は、オレカバトル

次男は、ブットバーストかオレカバトル

です。

長男の誕生日プレゼントは

欲しい物がないので

「3000円現金」←じじばばからもらいました。

を頂き

全てオレカバトルのゲームに

少しづつ使ったようです。

我が家はDSはないので

ゲーセンのゲームはOKにしています。

(ただし、自分のおこづかいで)

posted by てつママ at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

「和みのヨーガ」は私には合ってる♪

昨日は、2回目の「和みのヨーガ」でした。

1回目は、1,2年前なので

本当に久しぶりの和みのヨーガです(以下、和み)

ゆるゆるの動きなので

いつも、終わった後は(普通のヨガや体操)

ダルダルになってしまう私でも

和みの後は

体が楽になりました。

自宅でも覚えている箇所はやってみようと思います♪



posted by てつママ at 09:14| 東京 ☁| Comment(2) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

