2013年09月06日

長男2学期からは友達と登校

前の学校の時も

今の学校でも

集団登校というのは基本的にありません。

なので、長男は

近所で仲良しのお友達が登校してくる時間を見計らって

朝、登校をしていたんですが

これがなかなか

難しいみたいであせあせ(飛び散る汗)

いつも同じ時間に出てくるようではないらしく

「その友達に、一緒に移行こうよー、って誘ってみたら?」なんて

提案しても、恥ずかしいのもちょっとあるのと

学校へ行くと、言うのを忘れて帰ってきてしまうようです。

なので、先日そのお友達が我が家へ遊びに来たので

私の方から

ちょっと声をかけてあげたら

その友達もまんざらではなかったみたいで(声かけてほしかったような?様子わーい(嬉しい顔)

次の日から2人で何時にうちの前で待ち合わせと

約束できたみたいで

それから、2人で登校できるようになりましたるんるん

ちょっとしたことかもしれないけど

朝、一緒に行けるって嬉しいですよねーぴかぴか(新しい)

これがきっかけで

1学期は遅刻ギリギリに出ていくこともありましたが

(基本、マイペースなので・・・)

それがなくなりそうですグッド(上向き矢印)

posted by てつママ at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

