2013年07月30日

だんご虫がペットに!?

次男君が家の前から

だんご虫をゲットして

自宅へ連れて帰ってきましたexclamation

虫かごに入れて、葉っぱも入れてあげて

ゲージも完成るんるん

パパに見せるんだーと

今晩まで一緒に過ごすようです。

(見せたらリリースです)

ゲージから出して、

腕にのせたり、歩かせたりと

ペット状態どんっ(衝撃)

今日は夕方

チャイルド・アイズがあったので

先生に見せるべく

ゲージに入れて持っていきました!

(ここは、本物志向なのできっと持参しても怒られないだろう!とふんで持たせました)

予想通り、

先生や、室長も

一緒に大盛り上がりexclamation×2

先生は独身で、室長はすでにお子さんが大きいので

「だんご虫なんて、久しぶりー!」

なんて話してました。

レッスンが終わってから

1年生の男の子もだんご虫を見て

「これはオスかなー」と言ったので

先生達が

「オス、メスってどうやって見分けるのー?」とこれまた

盛り上がり

そこにあった図鑑を広げて

ダンゴ虫を調べたのでしたー。

ちなみにパパは今晩は帰りが遅くなるということで

一晩、我が家でだんご虫はお泊まりとなりました。




posted by てつママ at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

