2013年07月15日

夏休み用ゲーム購入

ゲームと言っても

皆で楽しめるゲームを購入しました↓


↑懐かしい!いつ飛ぶか分からない定番のゲームは次男用にるんるん


↑オセロの最新版exclamation盤が動きますexclamation×2

上記2点は、以前「ジップ」の番組でおもちゃの紹介をしていて

それを子ども達が見て

それぞれに「やりたーい!」コールがあり

暑い夏休みに自宅で、どうやって(さぼろうか)考えていた私には

格好のアイテムわーい(嬉しい顔)

売り切れてもイヤだったので

早速、2点同時に購入しました。

本当なら、予定通り夏休みから出す予定でしたが

見つかってしまいふらふら

早速、楽しんでやってます。

黒ひげは、長男のお友達も一緒になって盛り上がってましたよーグッド(上向き矢印)

この商品は従来の物のため、そんなに高く飛ばないバージョンですが

最新のは、結構飛ぶ商品も売っていますので

チェックしてみて下さいひらめき

オセロは、盤が動くため

勝敗の行方は分からないくらい

先がよめないので

いつも子どもが負けてるご家庭には

お子さんが勝てるチャンス到来ですひらめき

3連休も終わりですねー。

なんだか、気分はすでに夏休みモードです。

長男は、午前中は塾へ行き、午後はお友達が誘いに来てくれて遊びに行ってしまいました。

パパと次男は、ジャブジャブ池とセブンイレブンのポケモンスタンプラリーの旅に出発しました。

素敵な夏休みをお送り下さい。
posted by てつママ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小2長男プール検定

学校でも6月からプールが授業で始まり

最近、「検定」を受けてきました。

受ける前日は

「やだなーバッド(下向き矢印)」とか相変わらずのネガティブ発言をしていたんですが

検定を終えた帰りは

最高に笑顔で帰宅るんるん

「今日ね、5級に合格したんだよーexclamationしかもね、男の子の中でトップひらめき

学校の「検定級」は各学校で違うので

転校生の長男は

最初から検定を受けることになり

その日のうちに5級までいけたということらしいです。

内容的には、昨年できていたところまで合格!

昨年のプール授業が終わってから

全く泳いでなかったのにできていたということは

水泳は、自転車と一緒で

一度、習得するとなかなか忘れないものなんですねー。

5級は、クラスの男の子でも何人かもちろん合格しているんですが

自分がその中に入れたことがよほど嬉しかったのか

昨日も、早速パパと市営プールに練習に行ってました。

今年は、学校のプールにもたくさん行って

たくさん無料で泳いで欲しいものです(笑)






posted by てつママ at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

