2013年07月09日

次男君の器用さ

次男君は、長男に比べて

「器用」だなーと思うことが多々あります。

(比較が長男なので、尚更そう思うだけだと思いますが・・・)

・折り紙の端と端をきっちりそろえて折れること

・線通りに、はさみでキレイに切れること

器用とは別な話ですが、そういえば最近は暑いのでシャワーだけになったんですが

一人で体洗って、シャンプーして出てこれるようにもなりました。

長男の時では考えられない程、早いです。

(と言うか、手がたりないので上手く誘導して一人でシャワーしてもらっているんですがねあせあせ(飛び散る汗)

ウンチした後も一人でお尻をふけます。

私が気づいた時は、仕上げ拭きをしてあげますが

これも、かなり早いです。

親が過保護にならないと

子どもっていろんな事が早くできるようになるんだなーと

2人育てて思った感想です。

(でも、一人で頑張ってる分たっぷりギューはしてあげてます)



posted by てつママ at 08:43| 東京 ☔| Comment(0) | 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

