2013年07月08日

すごい!いつのまにかヨーヨーが上手くなってる!!

別にたいした内容ではないですが

記録用です♪

以前、ヨーヨーを購入して

ドリブルって言うのかな?(基本中の基本!)があまりできなくて

本人も、しばらくはそれから

あまりやってなかったんです。

最近、たまにひっぱりだしてきてやりだしているんですが

ドリブルが100回以上連続でできるようになってました。

剣玉もあまりできず、不器用な長男くんでしたから

この進歩に

ある意味、感動!!

「おー!」と大人が本気ですごいという表情を見せると

子どもも

「これは、すごいことなんだー」

と思い、目がキラキラぴかぴか(新しい)でした。

いいですねーグッド(上向き矢印)

ちょっとした「成功体験」ひらめき

それからテレビの歌を歌いながらやったりと

バリエーションを増やしていましたexclamation

親も、このちょっとした「成長」に気づく時がたまらなく嬉しい瞬間です。

成功体験は、大きなイベントに行かなくでも

ちょっとした生活の中でもあるんですよねー。

それを、どれだけ大人が気づいてあげて

誉めてあげるか

親の仕事です。




posted by てつママ at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

