2013年07月16日

長男の塾の先生が講演会を開催します!!

長男が通う塾の講師が

9月20日に「講演会」を開催致しまするんるん

塾に通う生徒さんの事例や、

子育てのポイント(声かけなど)

どうやったら、効果的に家庭で学習させることができるのかひらめき

聞いたその日から、すぐにご家庭で実践できるお話が聞けると思いますよぴかぴか(新しい)

詳細とお申し込みは↓

http://www.palsystem-tokyo.coop/event/archive/011592.php

posted by てつママ at 14:57| 東京 ☁| Comment(2) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「子育ての不安を解消する100のアドバイス」紹介

週末で、また1冊読み終えた本の紹介です。


ターゲット層は、幼児から低学年のお子さんをお持ちの方が

対象かなーと思いました。

私自身も、この本を読みながら

次男のことを思い描きながら読み進めました。

この著者は、5人のお子さんを育てるだけでなく

ベビーシッターや保育園の補助をしてきたお母さんなんですが

自身の子育て経験と、お子さんと接するお仕事を通して

専門家ではないですが

感じたままに、書いてらっしゃいます。

書いてあることは、実に専門家なみの観察力だと思いました。

Q&A形式になっており

少なからず、同じ悩みの質問があると思います。

私もいくつかあり、

「そういう考え方もあるよねー」って前向きになれました。

次の本は、昨日届いたんですが

私が小6の時、担任だった先生が本を出していたので

とっても気になって購入してみました。

楽しみ晴れ
posted by てつママ at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

夏休み用ゲーム購入

ゲームと言っても

皆で楽しめるゲームを購入しました↓


↑懐かしい!いつ飛ぶか分からない定番のゲームは次男用にるんるん


↑オセロの最新版exclamation盤が動きますexclamation×2

上記2点は、以前「ジップ」の番組でおもちゃの紹介をしていて

それを子ども達が見て

それぞれに「やりたーい!」コールがあり

暑い夏休みに自宅で、どうやって(さぼろうか)考えていた私には

格好のアイテムわーい(嬉しい顔)

売り切れてもイヤだったので

早速、2点同時に購入しました。

本当なら、予定通り夏休みから出す予定でしたが

見つかってしまいふらふら

早速、楽しんでやってます。

黒ひげは、長男のお友達も一緒になって盛り上がってましたよーグッド(上向き矢印)

この商品は従来の物のため、そんなに高く飛ばないバージョンですが

最新のは、結構飛ぶ商品も売っていますので

チェックしてみて下さいひらめき

オセロは、盤が動くため

勝敗の行方は分からないくらい

先がよめないので

いつも子どもが負けてるご家庭には

お子さんが勝てるチャンス到来ですひらめき

3連休も終わりですねー。

なんだか、気分はすでに夏休みモードです。

長男は、午前中は塾へ行き、午後はお友達が誘いに来てくれて遊びに行ってしまいました。

パパと次男は、ジャブジャブ池とセブンイレブンのポケモンスタンプラリーの旅に出発しました。

素敵な夏休みをお送り下さい。
posted by てつママ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

