2013年06月21日

次男「年少の保育参観」

土曜日にあったんですが

私は長男の学校公開を見に行く予定だったので

幼稚園の方には主人に行ってもらいました。

帰宅後、主人が撮ったビデオを見せてもらったんですが

パパが来た興奮と、クラスに慣れてきた?(2年目ということで幼稚園に慣れてきた?)

からか

ハイテンションで、クルクルまわってました!

普段、家でもそこまでテンション高くはないので

ある意味びっくり!

他にも元気な男の子が数名いて

その子達に触発されて

さらにテンションがグッド(上向き矢印)・・・

クラスの担任も、注意することもなく

(長男の園だったら絶対注意されてたよねーと主人と話してました)

ある意味、好きなようにさせてくれた上で

その日のリトミックやお歌などが進んでいきました。

担任にちょっとそのことを聞いたら

「まずは、楽しいということを感じて欲しいのでひらめき(好きにさせてます)」と

気づいてはいるようですが

寛容に対応して頂いていることに

やっぱり次男はこの園で良かったなーって思いました。

posted by てつママ at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

