2013年06月11日

日能研「探検でビンゴ!」に参加

週末に、日能研で

「探検でビンゴ!」というイベントがあり

本人が行きたいということで参加してきました。

このビンゴゲームですが

ただの数字でビンゴではなく

教室のいろんな所に先生が事前にいろんな物を隠していて

それを探して、ビンゴの材料にしていきます。

その子によって

同じ物を目にしても、違う言い方をしたりもします。

その時に「あー、そんな言い方もあるんだなー」と気づいたり

発見したりするのが目的の1つです。

また、ビンゴカードを作成する時には、どの位置にどういったもの

(みんなが見つけていそうな物、

自分だけが見つけていそうな物など)を入れていけば

「ビンゴ」が出やすいカードになるのかを考えてるというチャレンジもしたようです。

最後の方に様子を見に行ったら

長男も大きな声で、にぎやかに参加していました。

ビンゴが他の子より、先に出なかったのが

少し悔しそうでしたが(相変わらず負けず嫌い!)

数字以外でのオリジナルビンゴカード作りは楽しそうでしたるんるん


posted by てつママ at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

