2013年05月09日

次男「園生活」

GW明けということもあり

家庭でたっぷり楽しさを満喫した年少君は

幼稚園があると決まって

「えー、やだなー」と言いますが

満3歳時代よりは

言い方も弱よわしい言い方になってきて

そんなにごねることもなく

時間が来ると制服も自分で着て(満3は行きぶりがひどかったので私が着せてました)

元気に出かけることが多くなってきました。

ワッペンや帽子の色が変わったことも(進級して)

嬉しさの1つのようですぴかぴか(新しい)

帰りのバスは20分しか乗らないのに

しっかりお昼ねはしているようで

外遊びもたくさんさせてくれてるようです。


posted by てつママ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | 年少になった次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男「運動会の練習」

長男の学校も今月末に「運動会」があります。

徒競走以外に

1,2生合同で何かやるそうです。

「1年生より2年生の方が合同の中でも難しい技をやるんだよー」とか

言ってました。

当日、楽しみでするんるん
posted by てつママ at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

