2013年05月09日

長男「運動会の練習」

長男の学校も今月末に「運動会」があります。

徒競走以外に

1,2生合同で何かやるそうです。

「1年生より2年生の方が合同の中でも難しい技をやるんだよー」とか

言ってました。

当日、楽しみでするんるん
posted by てつママ at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

「インフルザA型」が少し流行ってるようですね

幼稚園より、お便りがきて

4月〜インフルが一部で流行っていたようです。

年少さんでも、クラスで数名お休みしてました。

症状としては、

軽い熱が出るようで(自然に解熱)その後、咳がかなり出て

それが感染を拡大しているようです。

そのお便りを読んで

そういえば!次男も4月中旬頃

同じような症状がありました。

最初に咳が出てきて

軽い風邪かなー?なんて思って

いちを耳鼻科に行ったんですが

「のども赤くないし、ただの風邪でしょう」と言われたんですが

その夜 微熱が・・・

解熱剤を飲ませる程ではありませんでしたが

翌日は、園を休ませました。

段々、咳もひどくなるので

もう一度耳鼻科を受診し

(その時もインフルは全く疑われませんでした)

咳がひどいと、気管支炎が心配だという旨を伝えたら

抗生剤を出してくれました。

お腹も少し痛いと言ってました。

その後、復活しましたが

今、思うとインフルだったのかもしれません。



決して、ひどい症状が出るわけではないですが

咳が残るのでお気をつけ下さい。

posted by てつママ at 10:45| 東京 ☁| Comment(0) | ママの個人的な意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

長男「ハイパーヨーヨー」にはまる

お友達の影響で1年生の終わりくらいから

「コロコロ」を読むようになった長男。

その漫画の中に

ハイパーヨーヨーの漫画があって

かっこいいなーるんるん

やってみたいなーひらめきと思うようになったそうです。

そして昨日自分のおこずかいで↓購入



けん玉にはまらなかった長男なので

ヨーヨーも難しいのでは?と思ってたんですが

簡単な技はすぐにできるようになったようで

楽しげでしたわーい(嬉しい顔)

しかも、キラキラ光って見た目にもキレイぴかぴか(新しい)

私の時代のヨーヨーとは別物ですねー




posted by てつママ at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | 小学2年生の長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

